Pigモン~力也爆誕~

レッツ ゾロ サークル!(全ては小さいことの積み重ねから・・)

今日は蕎麦の口でした。

本日は妻が友人の結婚式で不在。
娘8ヶ月と二人ということで、昼は好きなモノ食べてきたら?
と言ってもらいました。

今日の口は麺類、と決まってましたが

曇りで涼しいお昼といえば 蕎麦ですね。

以前から気になっていた 品川区 武蔵小山駅 徒歩2分
手打ち蕎麦「ちりん」に行くことに決めました。

11時40分には店に到着

店員さんが蚊取り線香を店前で焚いてましたので

「お店は12時からですか?」と聞くと

「はい。そうです!」と明るく返答頂きました。

蕎麦の口を完成させるべく、駅まで戻ってお手洗いで手を洗って

お気に入りのラーメンの画像を見て自分を鼓舞したら

あっという間に12時・・・。

急いで店に戻るとすでに4名先を超されてました・・

入店して目星をつけていた「天ざる 大盛り(¥1.180)」を発注

どうやら先客と同じ麺上げに間に合ったようで

一番麺にありつけることができました。

蕎麦はしっかりコシがあり、蕎麦の香りとかよくわからないけと
美味しかったです。
自分は若干ぬめりを残した蕎麦が好きですが、しっかりすべすべに
水切りされてました。
f:id:rkrk123:20180617130713j:plain


天ぷらもサクサク ツルンでおいしい。

f:id:rkrk123:20180617130721j:plain


ゆっくり味わったつもりでしたが10分で完食

周りのお客さんは焼酎や、ビール飲んだりとBALBALしてましたね。

回転率はあまり良くなさそう?と感じました。

自分が見た限り、カウンター席しかないので一人飯にはもってこいのお店かと思います。

帰りは蕎麦のハシゴをしたくなる気持ちを抑え、技術技術(テクテク)帰りました。
一つ成長しました!

レッツ ぞろさーくる!